岡 山
2017.12.20
看護師のみなさんこんにちは。
今日はもう12月20日。もう2週間を切ってしまいました…。

みなさんは年賀状を送っていらっしゃいますでしょうか。
私は枚数が多くないので毎年出していますが、もうメール等で済ませる方も多いみたいですね。
絵柄どうしようかなと色々見ていたら郵便局のホームページにこんなバナーが!

「住所がわからなくても送れるサービスのご紹介」
SNSの友達やスマホのアドレスから郵便局経由で受取OKかのメッセージ送信
⇒受取りOKで年賀状配送!!!

相手の住所がわからなくても、自分の住所を書かなくても年賀状を送れるそうです。
郵便局も民営化してから色々考えていますね。
SNSをしないので使うことはないとは思いますが、これもこれでありなんでしょうね。

さて、ぼちぼち年賀状書いていきましょ。
(SN)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Your email address will not be published.