埼 玉
2017.12.21
お仕事中・転職活動中の看護師の皆さんお疲れ様です!

先日インフルエンザの予防接種をしてきました。

もっと早く受けたかったのですがワクチンがどこもなく
なかなか受けられなかったのがやっと受けることが出来ました・・

今までは特に受けていなかったのですが今年は子供もいるし
仕事も休んでしまうと迷惑をかけしてまうので久々に受けに行きました!

ただ・・次の日から注射した所が赤く腫れて痛いしかゆいのです・・
いわゆる『副反応』というらしいんですが予防接種を受けた10%~20%の人が
なるらしいです。
30歳を超えてから何やらこうゆうものに弱くなってきた気がします・・
抗生剤でも胃が荒れるようになったり、以前より薬とかに対して
副作用など多くなってきました(;;)
これも年でしょうか・・

看護師の皆さんも年末年始、体調に気を付けて年内あと少し頑張りましょう♪

さいたま支所 M

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Your email address will not be published.